Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2016-11-01から1日間の記事一覧

寄せ植えが届きました

晴れてきました 気持ちもスッキリしそうな 寄せ植えが届きました(各1300円) チェリーセージ、ストック(2色) メキシカンセージ、ガザニア、 とうがらし(観賞用)、ポップブッシュ、 以上7つの植物が仲良く寄せ合う 秋らしい 寄せ植えをどうぞー

水戸市男女平等参画推進委員

私はこの夏から2年間、水戸市男女平等参画推進委員に就かせて頂いています。 力不足でしかも行政や政治のことの全くの素人ですので、 一市民としての目線から、 「働く場の男女平等参画の推進」、「仕事と生活の調和の実現(ワークライフバランス)について…

仕立てオーダー

【仕立てオーダー】 つむぎの反物(たんもの)。 お母様の形見の着物地を、娘さん用のスーツに仕立てて頂きました。 アプラウドで採寸し、デザイン、ボタン選び、仮縫い。 少女の頃のような甘いオンナの時間が紡ぎました。 今度はフード付きのコートを お作…

水戸黄門漫遊マラソン

10/30(日)は、 第1回水戸黄門漫遊マラソンが、 盛大に開催されました 会場はここアプラウドから すぐそばでスタート&フィニッシュ。 いつもの見慣れていた街が、 昨日ばかりは打って変わり、 たくさんの人々の熱気が立ち込め ました。 全国津々浦々か…