Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2017-12-02から1日間の記事一覧

クリスマスプレゼントのヒント?

いつもありがとうございます^_^ クロスステッチのサンタペストリー 700園 。手のひら位のsize 封筒に入れて郵送出来そうですね (ん!ウィンドーの逆光が!ゴメンなさい) 「本格的な刺繍を習うのは、 今からだとちょっと辛いけど、 ハンカチとかに自分で刺…

新旧たいけつ

お写真を紹介いたします こちらは、8歳のHちゃん。 幼稚園の頃から来ています。 最近のHちゃんは、アプラウドに来ると 「何かお手伝いはありますか~??」と、 頼もしいひと言が。(笑) (お顔出しはゴメンなさい) ラッピング用のリボンをクルクル セッ…

word

2007.1.17 転移性乳がんで37歳で旅立った 写真家、 中山万里(なかやま まり)さんが、 最晩年に のこした言葉が、私のこころを打ちます。 「昨日を悔やんで 明日を心配するのはやめて、 今日をどんな日にしたいかを 感じよう。 一日の終わりには感謝を… 特…

ごちそうさま。展 開催中

昨年の12月「いただきます 展」を 開催しましたので、 本年12月は 「ごちそうさまでした。展」 スタートです。^_^ (煙突だと思ったらマグカップ?) ねずみ店長もいるのです。チュー 「いただきますをしたので、 ごちそうさまもしたいなあと。」と、 笠間焼…