Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

14日の誉りみちミニイベント

台風19号の被害の大きさ、
これから調査で更にわかってくるのかも
知れません。久しぶりに遠くから知人達が
「大丈夫?」と連絡をくれたり、
自分も誰かをあんじる連絡をしたりと。



大洗海岸 13日午後、台風一過で。)

こういう時でしか、
連絡が出来ないのは寂しいものですが、
こんな時だからこそご無沙汰を詫びつつ、
つながるチャンスかもしれませんね。

また、敢えてそうせずに、
気持ちを押さえ、差し控えることだって、
相手をあんじているからこそ‥。
自然の術の計れなさの中、
人と人との見えない心で
色々とふれあえると良いと思いました。




写真は、誉りみちで14日に、
嵐の後でしたが、
ハーバリウムのワークショップを
開催したときのひとコマです。

講師のヴェルフィオーレさんは
県北の方だったので、
どうかな?と思いましたが、開催できました。
開催したいという思いも強く✨✨
参加された方々と しばし愉しく交流し、
嵐を忘れて、
作品作りとレクチャーに
マイ没頭(?)されてました。



お店とギャラリーを休まないで、
こうして、出来る事は 幸せだと感じます。


普段からちゃんとそれを感じないと😂❗️って
いやいや感じているつもり(本当?笑)


いつも誠にありがとうございます。(^^)


‥🎄ご案内‥🎄
11月16日土曜日は
クリスマスアレンジのハーバリウム
ワークショップを開催します。

ご一緒に作りませんか。