Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

ありがとうございます

今日は、マスクイチ に来てくださった方々、
行けなかったけど今度は行きたいなあと、
興味を持って下さった方々、
ありがとうございました。

北向きのお店ですが、今日の太陽は熱かった、完全に油断ぶっこいてしまい、
昼より朝のほうが日が当たることを知りました。

来て下さった皆さま、汗が冷えたりして
体調を崩されてないと良いのですが‥💦
すみませんでした。次回のときには

せめて冷たいお水を用意させてください。

 


この約2ヶ月間、多くの方々にマスクを手にとって頂き、
本当にありがとうございます。

マスク作りに参加して頂いている作家さんも、いつもありがとうございます。

開店前に行列が出来るなどあり得ませんでした。昼ご飯も食べられないなんてー。

いつもはずっと食べてばっかりなのに🤣な?


とにかく、欠品や売り切れしてしまうのは、
しのびないと言いますか、
せっかく買いに来て下さったのでと、

スリームなパイプライーンを駆使して😆
せっせ せっせと作家さんを
働き蜂にさせてしまって(作家の皆さんごめんなさい)!
その結果、一日たりとも品切れにしなかったことは、振り返って見て奇跡のようです。
助っ人的な新規の作家さんもあらわれたり。
何か街ぐるみのウェーブが起きたかと、
一瞬、私の勘違いするほど。(笑)

陰日向のご協力があったこと、
温かい視線に心より感謝いたします。


マスクで初知りした方が、
リピーターさんになっていただいた事は
思いがけないギフトでした。
作家さんと共に喜んでいます。

そして、注意はしていたものの、
どうしても質より量 に傾いてしまったのも
また、事実‥。
恐らく言い出しにくいであろう、
「帰ってみたら、不具合がありました」を、
当店や、作家さんのためにと、

また、次にこのような思いをする人が

出ないようにと

そういうハートがベースとなって、

店長さんは、気づかなかった?と、
お電話やご来店で
教えていただくこともありました。

私は、ビビり体質でして
直ぐにドキッとしてしまうのですが、
あとになってから本当に貴重なお言葉として、
より良い商品を提供出来るために活かしていくぞ!と強く思います。


勇気を出してくださった方に、
この場を借りて御礼申し上げます。

 

 

作家さんとも、これまで以上に つながり合っていきたいです。

 

 

宜しくお願いいたします。

 

 

‥  ‥  ‥

そしてまた、前々からの常連さんである

すべてのお客様にもありがとうございます。

常連さんのお顔を見ると

何故かやはりホッとしますね💕

 

‥  ‥ ‥

 

ところで、今後世の中って一体全体、

どのように動いていくのでしょう。?
(ある作家さんとは、話し合っていたら、
デイトレーダーのようだと、面白苦笑い🤣)

やっと材料がスムーズに手に入るようになったと耳にしています。 

 

大手マスク製造企業のサイトによると、
6、7、8月の夏場は マスク市場が縮小され、
9 、10、11月になると高まりの兆し見せ
12、1月、2月 最大の需要期 になるそうです。

 

とすると、やはり、夏場は。

 

ですが「マスクが欲しくなれば、いつでも
あそこのお店に行けば良いや。」と
安心してもらえれば何よりなので、

常にハンドメイドのマスクを

置けるように致しますね!!

(これまでも十数年 マスクを置いていたのでしたっけ、😆)

 

必要なときは

どうぞいつでもお越しください。

 

 

f:id:Aplaudo:20200517235342j:image
f:id:Aplaudo:20200517235338j:image

 

長々とありがとうございました。