Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

遺跡にあった猫シェルター

こんにちは。いつもありがとうございます。

【定休日】

21(日)と 28(日)は、休ませて頂きます。

ご案内が遅くてスミマセン💦

 

 

突然なのですが 2年前に行ったローマの遺跡に

猫シェルターがあり、

そこで会った仔達を思い出しました

 

f:id:Aplaudo:20200621112512j:image


f:id:Aplaudo:20200621112504j:image

 

 

それは先日作品がアプラウドにやって来た瞬間ー。

f:id:Aplaudo:20200621110520j:image


f:id:Aplaudo:20200621110528j:image

目の前のモノから記憶が喚び醒まさせることってありませんか?

 

猫の目元がクールで遠く遠くを見ているかの様です

 

(しばらく旅行もガマンですが、)

at home . 中に、たっぷり時間をかけて

作って下さった作品の一部です。

f:id:Aplaudo:20200621111030j:image


f:id:Aplaudo:20200621111026j:image

涼しい色合い、夏っぽく 羽のような重さで

(夏にお似合いの革のバッグはあまり無いですよね)

 

1枚の革レザーが、

平面から立体へ様変わりする工程を

 

持っては置き、見つめてまた持って置いて

フォルムをじぃぃ〜👀と 、工程を鑑賞

いいつまでも使えないな(笑)!

 

となりそうな位、時間と気持ち&ワザ込めて

製作したのがわかって頂けますか〜〜

長い説明だ。(^^;;

 

 

 

f:id:Aplaudo:20200621112146j:image
f:id:Aplaudo:20200621112141j:image
f:id:Aplaudo:20200621112150j:image
f:id:Aplaudo:20200621112153j:image
f:id:Aplaudo:20200621112136j:image

 

けれど、その何倍何十何百倍も

使い手の方が、お気に入り時間を

片手に過ごしてもらえるのかもしれない

 

そう空想できるだけ売る側の私は

幸せなことだなあと感じます。

 

 

 

ほんのほんの少ししか載せてないですが

店内には魅力的な作品がわんさか来ました。

 

ハンドメイドの

このような作品に出逢えてハッピーです^ - ^

 

 

 

どうぞお手にとって頂けますよう、

お待ちしております。

 

 

 

 

f:id:Aplaudo:20200621113709j:image

ところで この遺跡の片隅が

保護猫シェルター。

お国違えば…(;゜0゜)ですね

 

f:id:Aplaudo:20200621113826j:image
f:id:Aplaudo:20200621113821j:image

固唾をのんでの、受胎告知。

 

なまめかすい〜い

 

フィレンツェウフィツィ美術館にて。

 

 


f:id:Aplaudo:20200621113816j:image

 

 

またいつか出かけられる日が

必ず来ると信じます。

でないと、心が 萎れめげそうですものね

 

 

… …

 

長々ありがとうございました。

 

今週も、ご来店頂いた方々に感謝です

💕