Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

手巻き飾り寿司 教室 スタート

f:id:Aplaudo:20200701222409j:image


f:id:Aplaudo:20200701222414j:image

 

 

先日は 「手巻き飾り寿司 ミニ教室」@誉りみちぃ〜でした。  

 

f:id:Aplaudo:20200701223546j:image

 

しばらくは少人数でショートタイムの開催です。

 

逆に 集中しての 脳トレ時間になれる かな?

 

 

ところで、講師の友美さんとは、

友美さんの友人ちあきさんが、 

誉りみち音楽ライブに来てくださったことで

ここを知ってくれて、

つなげて頂きました

 

ふと自然にいきさつを思えるようなご縁、

ちあきさんに感謝いたします。

 


f:id:Aplaudo:20200701223555j:image

 

 


f:id:Aplaudo:20200701223550j:image

 

ハレの日に ぴったりの

おめでたそうなデザイン!

 

f:id:Aplaudo:20200701223800j:image

 

お見事です!(写真は友美先生から拝借)

 

緑のきゅうり🥒も、よく考えたら

太いところと細いところがありますが、

なぜ規律あるカタチの

お寿司を作れるかのポイントなど

目からウロコ🐡でした。

 

 

お土産には、手書きのイラスト入りレシピが

付いて、お家で 再現出来そうです。

 

f:id:Aplaudo:20200701223900j:image

 

初めての料理教室、

参加して頂き誠に有難うございます。

 

 

また不定期に開催したいと思いますので、

興味の湧いた方はどうぞお店まで。

 

よろしくお願いします。

 

 

f:id:Aplaudo:20200701231140j:image