Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

婦人公論に載ったミシンカフェオーナー長谷部さん

f:id:Aplaudo:20210518183648j:image

オルゴナイトという〔天然石や金属や貝を樹脂で固めたもの〕は、身につけていると、

気・波動・エネルギーを循環させて浄化する効果が期待できるそうです。

写真はハンドメイドオルゴナイトのネックレスです。

 

レッドの他、グリーン、ブルー、イエローなどで、オーダーで承っております。 

価格は3500円から。
(ミニは800円、ミニクローバーは1500円程度です)

制作者は、ミューズの森の長谷部美紀子さん。

 

 

f:id:Aplaudo:20210519161137j:image
f:id:Aplaudo:20210519161142j:image

 

レジンをクリアでいれ、水晶のサザレ、金沢金箔、メタルのほか、ラピスラズリ等の天然石を入れたものは5500円になります。写真参照↑

よろしくお願いします😊


f:id:Aplaudo:20210518183630j:image

ところで、長谷部さん、、なんと硬派なメジャー雑誌

婦人公論】の特集にご登場されて‼️

 


f:id:Aplaudo:20210518183622j:image
f:id:Aplaudo:20210518183634j:image
f:id:Aplaudo:20210518183639j:image

 

人生は、何歳からでも、挑戦して心豊かになれる!という風な、

特集「アラ70」様の女性が夢の扉を開くページです。

 

70歳前後の女性たち、ただすごいな。

その年代と比べて、若い私は、

背中を追いかける若造の身になって、興味津々と読み進めました。

他の2名の方の人生もまた感動でした。

 

 

美紀子さんは、手芸材料やご本人が作るアクセサリー作品のお店「ミューズの森」を、

ひたちなか市(石川1301-15)で開いています。

何を隠そうアプラウドの出展作家第1号、

お愛でたい作家さん。やっと、作家さんを見つけて、

YESと言ってもらえたこと、安堵したこと、懐かしや。。

以来、出展し続けながら、ワークショップも定期に開いてくれ、とてもお世話になってもいて。。

と、その話はおいておき、(またの機会に是非お話しさせて頂きたいです)、

 

 

昨年に長谷部さんは、10年も抱き続けたという、念願の「ミシンカフェ」を、

クラウドファンディングで、資金を集めて

ミューズの森のお隣にオープンさせました。

何台もあるミシンは、時間制で利用できるそうです。(冒頭の赤のオルゴナイトは、クラファンのお返しに頂いた宝物)

婦人公論には、長谷部さんの紆余曲折のストーリーが詳しく出ており、興味がある方はアプラウドで立ち読みどうぞ。^ - ^

 

… … …

 

プラウドでは、このたび雑誌掲載の記念に、

1000YEN均一で、オリジナルのネックレスの出品に、協力してもらいました♡


f:id:Aplaudo:20210518183652j:image
f:id:Aplaudo:20210518183627j:image


f:id:Aplaudo:20210518183644j:image

とてもお買い得のアクセサリー。

運気向上的、ラッキーアイテムにもなりそう?!

 

 

私の抱く、長谷部美紀子さんのイメージ、

それは若々しさと、

キラリ光る大人なセンスの

アクセサリーを作る作家さんです。

 

このブログの後にも、綺麗可愛いネックレス、

ブローチ等、第二弾きています💓

 

どうぞよろしくお願いします。

 

f:id:Aplaudo:20210519162006j:image