Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

根気勝負、苦行編

 

f:id:Aplaudo:20210530225605j:image

カチャ。お部屋に電気が灯ります

今回のミッションは、少し変わったものでした。

ミニチュアドールハウス

…の市販品の組み立てキッドを、

「組み立てて欲しい」というご依頼。


f:id:Aplaudo:20210530225556j:image

 


f:id:Aplaudo:20210530225609j:image

 

ステイホーム中に、自分で作ろう!としたものの、無理だった〜という依頼主様。

さて、どうでしょうか、商品の箱には

「小学生が数日で完成。」とうたってありましたし、、いけるか。

 

ところが、どっこい!まいりました。

 

脳の血管が詰まらないよう(笑)、

(なにせ極小作業で鼻息をとめる。)

休み休み制作して下さって、

大の大人が、約1ヶ月かけて遂に完成。 

 

ミニチェアドールハウスは、

好きじゃないと、ほんと出来ないことを知りました。(何事もそうかな。)

作家さんお疲れ様でした。


f:id:Aplaudo:20210530225600j:image

 

「ストレスたまった時に、この可愛いおうちを見て癒されます」と言ってもらえました。

本も、頁がめくれます。

コーヒーカップ、薔薇一輪挿し、白木の引き出しや、香水ビン、

女の子が夢見たお部屋そのままって感じがしました。

 

… … ☆ … …

 

f:id:Aplaudo:20210530232101j:image


f:id:Aplaudo:20210530232117j:image

そして、その作家さん(くみ工房さん)の

オリジナル作品も並べました。

だるまさんの顔つきにも注目。笑


f:id:Aplaudo:20210530232107j:image

お団子屋さんです。

一服していかんとかね🍡🍵。

 


f:id:Aplaudo:20210530232112j:image

ちょいとちょいと!

となりのひょうたんランプが大きいんでないかい⁉️。

 

いえ、団子屋、ちっさいとです

(*≧∀≦*)