Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

雨の恵みの日

温帯低気圧に変わったから、
油断してしまったけど、想像以上に雨雨ふれふったの一日でしたね。
そんな昨日の夕刻に50㎞先、遠路はるばる来店してくださった、J様+N様幼馴染コンビ。

 

店内はずっ〜と空いていて、ゆっくり買い物できて良かった〜と、おっしゃっていただきました。

たしかに、ゆっくり見たい方には、
裏技、悪天候を選ぶべし!ですね。(笑)
帰路にはどうぞ、お気をつけて。

 

 

色々と見ていただいて、おしゃべりをし、
幼馴染の50年の息あった大喜利は、

腹抱えて笑ってしまいました。


肝心かなめの商品は、
「うーん!出会いだから、これも買ってくッ」
と、言われた衝動買い的なお喜びもアリ。
販売者にはひとしおでした。

い、いいのかな。❓笑

 


作品との出会いが後悔ないようにしたい、

そのため、
客観的なアドバイスというか、

素直な私なりの感想をお伝えし、(かえって迷わせてしまうこともあります😅)

お会計でお渡しする時には作品が門出するに
ふさわしいか、
こわれや、問題は無いか、注意して見ます。

そう。

お客さんと一緒に、越後屋になるのだ。笑

 

 

ほんとうは、透明人間のようになって、

見る側の方の自由で、見たいようにどうぞ見て

ください、

というコンセプトもあるのですが。

 


作品、いってらっしゃい。👋

 

持ち主様に、着ていただけるように。


持ち主様に、使っていただけるように、

 

そしてご購入後のアフターフォローは、

最もだいじな点。

 

そのため作家さんには、納品のときに

その作品の個性をよく説明していただき、

理解しておこうと改めて思います。

 

 

ありがたいことに、お付き合いが長く続く、
お客様と作家さんが増えて来ましたからこそ、そこは本音で!!ですね。

😊 さぁー、言いやすい雰囲気を

明日から作るぞ。

よろしくお願いします。

 

 

⭐︎9月は、23日と、25日を休みます。

 

⭐︎駐車場は有りませんが、近くの有料🅿️のご利用の場合、

お買い上げ金額に応じて駐車料金を

お渡しさせて頂きます。

 

 

本日も、ありがとうございました!