Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

新年おめでとうございます。定休日お知らせ

2023年、
明けましておめでとう御座います。

いつもblogを見て頂きありがとうございます。


プラウドは1月5日から元気に
営業をスタートいたしました。

本年も変わらないお引き立てのほど
よろしくお願い致します。

 


☆1月の定休日…

1月9日(月)、15日(日)、21日(土)、31日(火)とさせていただきます。

☆営業時間11:00〜19:00です。


これまでより一層、お客様に喜んで頂ける商品やサービスを創造して、
楽しくお買い物できて幸せ!と感じていただけるよう、
アクション起こしていく所存です。


オーバーリアクション宜しくお願いします。


… … … …

 

f:id:Aplaudo:20230105233851j:image


ところで、今年秋から、新制度
インボイス制度」というのが
世間で導入されますねー。
なんだか、頭の中が、ねじり鉢巻です。

消費税の書類上のやりとりが、事業者のあいだで変わるのだそうです。


例えば、(アプラウドのような)
売上1,000万以下の消費税免税事業主が
どんな影響があるのかというと、
インボイス登録をすれば(登録は任意)
自動的に免税→課税事業主になり、
消費税を国に納めなければならないです。


するとこれまで、〝免税店〟として、
お客様や作家さんから消費税を頂かずに来たからに、

さぁどうするべか…。


インボイス登録をせずとも、ご迷惑を及ぼしてしまう取引先は限りなく少ないと見込んだため、


個人客(作家さん含む)のメリットの方を最優先して、結果、「インボイス登録はしない」を選択することにしました。

 

インボイスが無ければ、デメリットが生じる

取引先様には、個別に対応させて頂きます。)


プラウド= DFSデューティーフリー免税店として、

これまで以上、ご利用頂けましたら幸いです。
(免税店と初めて知った方にも

これを機にどうぞお願いします。笑)

 


消費税、ホント高いですよね。。トホホです。
もう慣れちゃった気もしますが

慣れたくは無いゾ…!

 

少しでも消費者の方々のお財布がお得気分になれれば良いなぁと願う。


年始早々、長い話しに
お付き合い頂き、ありがとうございました。


景気の良い2023年になりますように!


お互いご一緒に頑張りましょう。