Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

マスクをはずし、接客したいー !

顔なじみさんや、一期一会殿とお会いする仕事ですが、

今年花粉の季節が済んだらお客様に
マスクをとって接客しようと自分約束していました。

 

が、更にもう少し早くはずすかも知れません

 

小さな個人の店には、

体調の良い方しか来ない場合がほとんどだと思っています。

こういう場所から

安心を醸したい〜と思うわけです

 

その時は、ドキドキですが

(顔をさらすのも恐ろしかですが、)


〝マスクをせずに接客していますが

気になりましたら装着しますネ〟と

相手の方が、えっ?とならない様

これから対応を考えながら…。


個人的な思いは、マスク派も、とる派も
皆んな違って皆んないい風潮になる様に期待


まだマスクをしていますので

よろしければお考えを少し来店の時、

お聞かせ頂けたら嬉しいです。

 

あ!本日は、休ませて頂く日でした。

よろしくお願い致します

🙏