Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

新しい仲間をご紹介

先日、またしてもンヶ月ぶりに美容室にいってきました!
ヘアカラーをしていただきながら、
「かなり頑張って白髪を切っているみたいですねー」と
お褒めの(?)コトバも頂戴しました。
連日連夜、鏡の前で白髪探しに格闘中の私です(^^;)

最近は若い(高校生くらい)の男性も気軽に美容室に来てますネ。
おしゃーれな学生さんがいっぱいでビックリしました。
また逆に女性が気軽に理容室にいく時代にもなり・・、
わたしも時々自分にご褒美!って言い切っては
「顔剃り&プチエステ」を床屋さんに受けにいったりします。
3分後には熟睡モードにパチンと入り、至福の時間がたまらないんです(^^:)

ところで、そこの美容室にはきれいな水槽がありまして熱帯魚がたくさん泳いでいます。
揺ら揺ら漂うグッピーたちがきれいで思わずじぃーっと見入ってしまいました。
それがあまりの姿だったのか、美容師さんから
「魚、好きなんですか?」「良かったら何匹かあげましょうか~?」と言っていただき、
突然ながら本当にお言葉に甘えてもらってきしまいました。

実は金魚すくいの金魚もたったの3日でダメにしちゃうという飼育センスの無さ…。
(美容師さんには言えなかった・・・)
大丈夫なのでしょうか?こんな私が育ててしまうなんて・・・。

やはりかなり軽率だったか?!と思いつつ、行動は逆でヒーター類も買い足して、
揺ら揺ら泳ぐ罪の無い5匹のグッピーたちとの共同生活が始まります。
新しい仲間を死なせないように頑張りまーす。