Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

納品書ファイルのことです

新しい月を迎えて早々の雨模様とは・・・。
今日はあきらめて事務処理に徹することとしましょう。と決めました。

昨年の6月にopenしてから、納品書を管理するファイルはずーっと1冊のままで
そこに皆さんの納品書をすべて押し込めるものですから、異常なキャパに肥大化しています。

「とりあえず自分ひとりが使うのだから。」と肥大化対策はどんどん後回しで
ついにもう巨大な枕のように成長し?(ちなみに厚さは16センチもあります、
もともとは3センチサイズというのに…)
重さも、岩か何かをファイルの色に塗って、ファイルのふりして置いてるの?的な重たさです、
もうそんなワケ無いのにー(涙)そんなカンジ…ですー
落とすと決まって足の甲だったり・・・。命がけで管理が必要な納品書ファイル…

けれどこうしてファイルがムクムクと厚くなっていくのは、本当は本当にうれしく
ありがたいことなのです。作家さんの製作力に感謝せねば…。と理解はしているつもりなのですが、
何しろこの重たいファイルが足の甲に落ちたときは、痛さで小さな嗚咽の連続です(TT)

納品時の作家さんの「ギョ?!」っとた視線、
見てはいけないものを見てしまった…?コレ、ってまさか本当にファイル・・?…なの・・?
…とそんなデンジャーなレベルになっています。


さぁ、もうこれで決心します。羞恥心にもサヨナラだぁ。
やるときゃやります!(いい加減に)はじめますよ。
システム化への第一歩、文明開化の音よ、いざ~。
…と思っていたら、あれー?もうこんな時間??そんなぁー

またまた{ファイル整理=後回し}の公式が完成してしまいそう。。
こういうことってタイミングを逃すと次は3ヵ月後くらいになっちゃうんですよね。。。
システム化は夢のまた夢かな・・・

まずは時間の管理からはじめなくちゃいけないと思い知る私なのでした。