Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

“プロの条件”…?

寒さもついに本筋!…とおもいきや意外に穏やかな風が吹いているような
いないような?毎日ですが、皆さまお風邪など召されていませんか。
スキー場は雪不足のようで本当にお気の毒です。ワッサリと降ってくれるといいですが。。。

久しぶりに早起きをしてベランダから東の空を仰ぐとキラキラと澄んだ空気、
そしてかすかな藍色からネイビーブルー、明るいオレンジ色へと変化する
自然の劇場でした。
とっさに?
「うわぁ~ 空が“段染め”になってるじゃーん」
と思ってしまったのは、
納品になった手編みのセーターを連想したから…?でした(^^;)

スゴイ…!?かも?
寝ても覚めてもプラウドを“思っている…兆候”は
いよいよプロになれる条件が、出そろってきたからなのでしょうか?

イヤイヤまだまだ、…。
(なにせ、通行人の方と目が合うといまだに自信が無くて
レジの下に隠れようとする不可解さ…。大きな声じゃ言えませぬ)

クリスマスが終わったらお正月、が過ぎたとおもったら
お次は節分にバレンタインデー、…に、ひな祭り。。。と
次々イベントは続きます。。。
イマイチぼや~っとしていますと(←プロ、危うし…)
節分のミニチュアお飾りや、バレンタインのペーパークイリングお飾り…
ひな祭りの可愛いボードなど素敵な作品が届けられて、
作家さんから季節を運んでいただいるんだなぁ~とうれしくなってきます。

遠くに住んでいらっしゃる作家さん、遠くでは無くても
時間の都合で来店が難しい作家さん…。色々といらっしゃいますが、
こちらからご連絡しようしようと思いつつも
なかなか滞ってしまっている作家さんには、本当に申し訳なく思います。
…と、反省しているだけでは
まだまだ出来そこないの中途半端…なしるしですね。
プロへの道は長く熱く…、まだまだなダメダメな自分です。