Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

新しい季節です。が・・・

きもちが浮き浮きしてくる春、到来です~!
と思いきや、なにやら東京は雪が舞った…?!というのは、本当なのでしょうかー
今日は実に寒々した一日でした。

けれど夜桜の木々の隙間は、見上げていると忘却の彼方へ、
コンタクトがずれそうな位に吸い込まれそう…。
人いろいろな春の紅、桜は何処からドラマを仕掛けてくるのかな

と、感傷的にいざなわれつつある夜桜の景色ですが、
食欲も加速して、じつは花より団子へ。エンドレスな食欲です。

春はスタートダッシュ、何かを始めるにもいいですよね。

新聞には、メジャーリーグに挑戦する桑田選手が
オープン戦でまさかの負傷、マイナーからのスタート、とありましたね。

翌日の会見では、どれほどガックリしているかという心配をよそに、
案外あっさりと、時には笑顔まで浮かべながら(ホントは余裕なんて無かったかもしれませんが…)
「人生、いろいろある。でも挑戦すると決めた以上、決意はかわりませんから。」云々と
淡々に語っていた様子が、もうすごく
「男らしい~~~!!」くて、感動しました。
予期せぬ事態こそ冷静に向き合える強い信念を、私も見習いたいです。

春だからガッツでいきましょう~

美味しいものもしっかりいただきながら~♪