Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

GOHAN☆会のご報告

一日に何度も四季の訪れがあるような
めまぐるしい気温の変化に身体もついていくのがやっと…

まもなく散りぬるサクラ並木を横目にしながら、
若葉の芽吹く時分もだんだん待ち遠しくなりました。
そわそわと過ごしている毎日です。

昨日…。
アレもうおととい…?になるのですね

プラウドの出展作家さん方7名と
近くの美味しいおむすびやさん「八助さん」で
念願の第1回☆息抜きGOHAN会を開きました。

開業するとき、アプラウドで出会い
ご縁のある作家さんがたと、いつか楽しいお食事会を開きたいなぁ…と
それが密かな夢だったんです。(笑)

できるかな~ 
やりたいなぁ… どうかなぁー
なんて迷っていると…。

「どんな作家さんがいるのかお互いに知らない人がほとんどだろうから
定期的に交流会があるといいかも。」と、ひとりの作家さんからのご提案、
ならば…ヨッシャー!と企画しました。

しかし、言い出したはいいが、だれも集まらなかったらどうしよう~っ
なんて内心ビクビク小心もののわたし。
そしたら、ひとり、餃子ランチとビールでヤケ食い~するっきゃないか。
う~それもムナシすぎるー

だから当日は本当に嬉しかったです。
みなさんおひとりで参加された人ばかりで
「はじめまして。」からスタート、しだいに和やかなひとときに
なんだかおむすびが涙でしょっぱくなりそうだよ・・・(大袈裟?)

女性は元来みんなおしゃべり好きですし、
お互いのご紹介や創作エピソード、製作の悩み、
個人的な打ち明け話まで?…!ワイワイと打ち解け
あっという間にナニー!こんな時間~?!

こうした会をもてたのもいままで色々お世話になった方々のご親切があればこそ…。
まだまだ恩返しができませんが、走馬灯のようにそれらの方々もフラッシュバックして、
またまたこんどは鼻のおくが
ツ~ンときました・・・。(ワサビを食べたワケじゃありません)

つぎの「夏☆GOHAN会」でも、また楽しい時間と美味しいお食事
ができればいいな。
ひとはひとりじゃ生きられない。
ひとはひとから時に傷つけられながらも、そしてやはりひとにいちばん癒されるのです