Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

梅雨の日

6月もいよいよ大詰めです。
6月といいますとじつはAplaudoの誕生月、まことに僭越ながら?このたび
3歳の誕生日を迎えました~!イェ~イ!♪

そこで日頃お世話になっているお礼をこめて
ささやかながら“ありがとうのフェア”を企画中です。どうぞお楽しみに・・・

同じ時を分かち合いながら出展作家の皆さんと共に歩めるヨロコビはたまりません。
時には足踏み、時には暴走(!?)、そして静かに立ち止まり、なりをひそめ?て、
再び日の出を待つ!といった、ハンドメイドの旅路と各々のサークルオブライフ。
Aplaudoがちいさな給油所であれたら最高だなぁ…

ちょっと意味不明だった↑今日の私ですが、こんな心情になるのは
じつは昨夜哀しい夢をみまして…。

それはある作家さんが他界される夢。うわぁーなにを、突然ーですが、
突然、他界される夢。幸い、私は霊感ゼロ人間ゆえ、夢はゆめ、ただの夢、
泣いて目が覚めたけども、とにかく夢で良かった、のなんの。
でもこの世は無常、訪れる出会いや別れもみなご縁あればこそなのですよね。

最近、健康診断でドキドキしたり、体調管理の話に花が咲いたりと、
カラダにまつわるいろはが続いていて、こんな気持ちになっちゃった?

あまり遠いことを思わず、毎日をいたわる。それも大切ですよね!
(やはり意味不明だぁ~)

3年目のAplaudoをどうぞよろしくお願いします!