Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

特製・のお味???

じつは前回のブログで、「Aplaudo、3才~!」なんて書いてしまいましたが
ゆっくり考えてみると、誠にお恥ずかしいのですが2才の誤りでした(…情けない)

ウッカリ1歳サバをよんでしまいましたが、2年と3年は結構雲泥なのかもしれません。
石の上にも3年ならば、まだ1年も残っているわけですし、もっとも数えと満年齢は違うんだわなぁ
なのに自分の年はマイナス5でサバをよんでも、最近は足りないようなきがするのはナゼだ!?

…と、脳みその働きがイマイチ停滞中。
渇をいれようと考えていたら、有り難いことに、
いただいた作家さんお手製「特製・赤シソジュース!」が冷蔵庫にキンキンと冷えているでは
あーりませんか~。 ラッキだわー!!早速!!
コップにあけて赤ワインのように、クゥ~っとイッキ飲みだ~!!♪
ノド越し、さ・わ・や・か~。。…なはずが、アレ?!

す、す、すっぱい…。
飲み会の罰ゲーム中の?、自分のお口になってしまいまして(ちょっと懐かしい…)なぜなのだ!?と
焦りまくりです。

数秒後、「3倍くらいに薄めて飲むように。お酢が効いてまーす!」のコメントが
頭をよぎったのです…。
水を思いっきり流し込んで胃袋で中和させれば美味しいかも?と試みたものの(…そんなわけ無いっ)
既に遅し。せっかくのシソジュースに、申し訳ないことをいたしました。

やはり、若干、お疲れモードのようで…。(それとも単にボケ状態なのか)

昨日の夕飯と、お昼と、おとといの夕飯に何を食べたか、メニューがちゃんと思い出せるか、
そんなことをこんな深夜に必死に考えています。(笑)


ちなみに、薄めて炭酸を入れていただいたシソジュースは最高でしたー♪