毎回冴えないボケ話ばかりで恐縮ですが、
またまた懲りずに大ボケをしてしまいました。
もはや危険なレッドゾーンのボケな話…かもしれない?
話に笑っていただけましたらこの際報われる所存です・・・・
何を隠そう、ベットに入るとワンツースリーでバタンキューと沈没してしまう私、
(家族から“のび太くん”と言われておるのですが)、
最近睡眠不足が続いていたゆえ、
寝つきの速さ=音速のスピード、くらいの?勢いさながらでは確かにありました。
それでも寝付く前のほんの瞬間、本を読むこと(眺めること)が
安眠ロードへ確実に導いてくれるようで、
毎回ランプをつけて本を読んでいるわけなのですが…。当然、
そのランプをちゃんと消して眠るという段階を踏んだためしがないのは
いうまでもありません。
なので、いつかやってしまう予感はあったのです。
そしたら早朝、ドアにはさまれて痛くて飛び上がっているシーンで夢から覚め、
夢だから痛くないはずなのに、なんかおかしいほどに痛いのです。
しかし次の瞬間にはまた撃沈睡眠へ。。。。
で、ちゃんと朝になり、いつものように目が覚めましたら
やっぱりさっぱり、どうして一体!!
痛さからまるで開放されておらず、
マジマジと手首を凝視すると・・・
ナ・ナ・何コレーーー!!!
大変に大きな(…っていうのは大袈裟かな)
「水ぶくれ」が左手首にポッコポッコと出現しているではありませんかー!!!
なにかの幼虫かと思っちゃいました。(それも怖い)
そこでやっと気付いたのです…
そう、卓上のランプをつけっぱなしにしたまま寝てしまい、
どうやら夜中、そこに腕をずっとつけてしまっていたようなのでした。
昔、冬になると湯たんぽを使っては低温ヤケドをする親にあきれて
冷た~い視線を注いでいた自分をチラっと思い出しましたが、
本当に、まったく、水ぶくれになるほどのヤケド…にあっぱれ(?!)です。カエルの子はカエルでした。
災害時、もし深夜だったならきっと逃げおくれてしまうタイプなのかもしれない。
視力も0.005くらいのド乱視ですし・・・。
あぁ、本当に情けない己であります・・・・・・