Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

秋の長雨です

今朝からあいにくのお天気です。なにやら台風が近づいているようですねー

今日は近所の南町商店会が“ハロウィン”祭りを催していますが
この空模様で(…というか、いつのまにかどしゃぶりになってるよ~・・!!)残念、残念。

お世話になっているカメラ屋さんの入り口脇を
お借りして、黄門祭りに引き続き、密かに青空出店の予定をたてていましたので
ちょっと拍子抜け、がっかりしてます。

ま、こんなときには気分をいれかえて
好きな音楽でも流してふんわり過ごすことにしましょうか♪

と、おもむろにセットしたCDは、ちょっと気が早すぎな
クリスマスソングだったけど、ま、いっか…。けっこう寒いし~~???。



そうだ!です。前回のブログで首痛のことを書きましたら(読み返すとずいぶん大袈裟でスイマセン!)
何人かの方にいろいろと温かなメッセージを
いただき、本当にありがとうございます。お陰さまでだいぶよくなりました。


TVで小さな子供さんがはしゃいでいて、「わぁ~、可愛い♪こんなころもあったけなぁ。」なんて
懐かしくなり、首も治ったのもうれしくて、思わずコドモをたぐりよせようと思ったら
逃げられてしまい、その拍子にソファからズルっと体勢をくずし、
今度はなんと腰を痛くしてしまったのです。  バッカー!

寝相がわるくて首を痛くしたり、寝ている最中にヤケドしたり、…と
生活に同情の余地なしなのに、今度は座ったままズッコケるとはホントに情けない。

首のリハビリにいってる病院の看護婦さんにこっそり?と
「今日は腰に電気を当ててみて欲しいんですけど・・」とダメモトで
言ってみましたら、やはりソレは診察してからじゃないとダメです。とアウトでした。

いやいや健康のありがたみをしみじみと感じております。