Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

あけましておめでとうございます!

新年おめでとうございます。
ことしも味わいある素敵なハンドメイドの品々をお楽しみいただけるよう
より一層頑張ってまいります。
遅々とした歩みではありますが
どうぞご期待くださいネ♪よろしくお願いいたします。

12月は、一番のかきいれどきでした。
懐かしいお客さまや、初めてお越しのお客さま、
大切な常連さんにも、たくさんご利用いただき、いい一年を締めくくることができ感謝しています。

たくさんのお店から、Aplaudoを選んでいただけるのは、やっぱり最高!です。
オマケに、なんと売上げも過去最高を達成!できまして、思わぬ結果に本当うれしい限りです。
ありがとうございます!
これから、もっと素敵なお店にできるよう磨きをかけなきゃ☆!と
心あらたに励んでまいります。

…といいながら、年始は昼も夜も関係なくもう、狂い寝してしまった私…
起きたら寝すぎで疲れ果て、カラダが痛く、石のようにカタマって動けない…(笑)
動けないなら仕方が無いからと、また寝るかぁー…。。と。まぁ、よくぞ体にカビがはえなかったです。


ところで昨日はTBSの“古代ローマの1000年”みたいな番組をみました。
「ブルータスお前もかー!」で果てた有名なあのカエサル
至上最も愛され、最も憎まれた人物とも言われているようですが、
残した実績もスケールがでかくてすごくて驚きました。
それでいて心遣いも忘れずおおらかな部分は、か・な・り女性にも大モテだったみたいなんですね。

一途に平和なローマを目指し、私欲をすてて再建に尽くしたと伝えられているカエサル
その根底には、自分自身が、何より自分に忠実に生きたいから、
それには「自分と考えが違う他者を認める」ことを大切にしたんだそうです。
これを生涯のモットーに出来るのは、さすがだぁと感じました。
普通はきっと自分に甘えちゃうのにー

番組では、「寛容」と表現していましたが、
深く思いを馳せること、そして気付き、思いやること、心にゆとりを育むこと…
そんな我を築いていけたらと心の航海は続いていきます。ヨシ!ファイトだ~~