Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

揺れました!!

最近、なんだか不気味な地震・余震が続いています。
皆さまお変わりありませんか?

「昨日の地震、すごかったよねーっ!」とすっかり思い出っぽく終わった?はずの次の日、
もっとさらに大きな地震があって油断した自分や恐怖におののき、
でも「揺れたけど…、何も倒れなくて良かった~~」と一安心、冷蔵庫を思いっきり開けた瞬間、
飲みかけの牛乳が降ってきて、夜中びしゃびしゃになってしまったり…と(私だけ?)、してしまいました。

この程度で済んで本当に良かったのですが、
自然現象を前にただ私たちはなすすべなく、敵わんなぁ…と拙く謙虚にさせるのですね。


そして、何より守らなければ、「Aplaudoの作品。作品。作品!!!! ー?!!」
と、最悪の状況も想定し勇気を出して、けど片目をつぶりながら、恐る恐る店内にむかったのです。

そうしましたら、良かった~~今回もペンダントひとつが床に落ちていて、
幸い、大きな被害も無く済みました(しかし、なぜこの位置にこのペンダントが落ちる?!という
ポルターガイストさ、あまり気にしないことにします…が)

前回のクマンバチに引き続き、お店番って色々あるわシリーズ(?)
また後日お目にかかりましょう(^^;)