Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

6月になりました

じめじめした梅雨入り…とはいいがたく、なんだかぶるぶるしてくる寒さですね。

先日、愛媛の松山へ所要でひとっとびしてまいりました。近いような遠いような、
現地の滞在時間は約2時間というまるで夜逃げのような?せわしさでした。
大阪で別の用事も済ませたかったため、
松山から何の気なしに乗った飛行機はわずか40人乗りでプロペラ機。

離陸する感じが、ブランコから落ちるような感覚とでもいいましょうか、
高所恐怖症の私にはこたえてしまい、耳もあまり強くないため音にも放心状態。
到着後しばらくボーっとして、考えるひとのポーズのまま立ち上がれず…。

その小さな小さな空間にはとても似合わない、
スポーツ選手団風+イケメンすぎる一座までも一緒でして…、

目の保養にしたい光景なのに気持ちが優れず、
非常に眩しくて爽やかなビームだけが私を一層、腰砕けな放心状態へいざない…
あぁ、本当に本当に疲れました~~


と、気を取り直して大阪で乗ったタクシー。あの、MKタクシーです。
以前、雑誌で創業者の方のインタビューをみてから、そのこだわり、一流のサービスをひたすら
追求する姿勢に「すご~~~い!」と思って気になっていたので念願?の乗車です。
次回、続きをまたお届けします。