ネットやメールで事足りる時代だからこそ、手書きのお手紙をいただくと
思わず「わぁ♪」と、温かさを感じてしまうことがあります。
そんなホッとするサプライズが先日あったんですよ。
ハスの花を模ったハンコが押されたお葉書には(消しゴムの手作りハンコだったとは後で知る…)
生き生きとした文面が踊り、読み終えてからは一日中ウキウキ気分になれた私…。
ラブレターってもらった記憶ひょっとしてゼロ?!という、この免疫の無い、完全な無防備さには
こたえるこたえる。コトバの威力って本当にすごかったんですね。
それは東京のお客さまからのお葉書でした。
ご本人様のご了承をいただきましたので
少しご紹介させていただきますね。↓
「娘が今回、お店の名刺を頂いてきましたのでおたよりしてしまいました。
娘一家が水戸の街に転勤して幾年、時々遊びに行くついでにウロウロしているときに
見つけたお店でした。楽しいお店で(←ありがとうございます!)また習い始めたばかりの
クイリングの作品もありまして、一昨日帰京した娘がお土産に買ってきてくれました。
楽しい作品で嬉しくて、ついおたよりしてしまいました。また水戸に行くのが楽しみです。」
う…。あらためて、なんて素敵なおたよりなのー!
こういうファンレター(と勝手に命名)を頂くことを、
お店を始めたときから、何を隠そうずっと夢見ていたんです。
だから夢が叶って?!感動!!してしまいました。
そして…しかも、トゥービーコンティニューの続きがあるんです。
3週間後…!おたよりの主である方がアプラウドに遊びに来てくださったのですから、
もう感慨も通り越し、全身嬉しくて、汗だくだくで大変大変…!
そのときの記憶は、すっかりぽっかり無くなっちゃったのですが(馬鹿ー!)、
お店をやっていて本当に良かったナァ…と、感じさせていただきました。
N様、本当にありがとうございます。これからも、ご趣味の作品作りを
心から楽しまれることを、遠い水戸の街から影ながら応援させていただきます。
そして、またアプラウドにご来店いただくときに、「あ、また進化しましたね~。」と
ワクワク感じていただけるような、ビックリ可愛い作品をお披露目できるようなお店作りを、
地道に続けていきたいです。
作家さんの可能性をいっぱいお借りしながら…。
ヨシッ!
あしたからまた頑張ります。
…と、あしたとあさっては定休日でしたから(笑)、しあさってからです。頑張ります(^^;)