Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

オツカレ様デス

さわやかな秋晴れのもと、すがすがしいなぁ~♪と
布団を久しぶりに干して、ウォーキングを始めた今朝。

ん…?なんで~?、みるみる空模様が怪しくなってきたじゃありませんかー

オトコゴコロとオンナゴコロと秋の空と…コロコロと変わちゃうわけなのですね。

まぁそんなこと思ってても始まりません。気をとりなおし、
今日と明日は定休日、千波湖近くのボウリング場でやってる(アプラウドも出展参加中の)
水戸アートイベント「ハンドメイドてぬぐい展」をのぞきにいってこようかなぁ~
などと、めげずに、ぼやや~と思いながら歯磨きしようとしたら、と言うか、もうしちゃってたんですが、
何、なに!?オエー!マズいー!!! 口がまずいよ!

なんと…! なんと…!! なんと…!!! 
なんとぉ…!!!! もう出し惜しみモード全開です(涙)
 

なんと…!!(…まだ言ってるし)、ムスメの洗顔フォームを歯磨き粉と勘違いして
お口に入れちゃってたんですよー!!! バカバカバカバカー

自分の右手をせめてももう遅い。 ナゼそこにある?と洗顔フォームをせめても大人げない。
けどなにかを攻めないとやるせない。
だってご想像ください、二度と消せない、あの複雑な味わいを。
とても稀有な経験だった、なんて自分を可愛くは割り切れず(当たり前か)
今すっごく、ナーバスなmy口中です。ナイスファイト!とはやりきれないよ・・


できれば一生知らずにやり過ごしたいお味だったなぁ。。。。(泣)


近ごろ、ほんとうにこういうひとりアホ的で注意力散漫な出来事が続きます。
疲れがたまっているのでしょうか。
しかし、ついに歯磨きまでもがあなどれない行為にランキングされたかと、
私にとっては・・切なく渋い今朝の出来事でした。


そういえば、こんなこともありました…っけ

一週間ほど前、お店の外に洋服を着せたマネキンを出していたら、おや…?雨だ!?
いつもどおりに、お天気に振り回される私でしたが(笑)
とにかく急いでマネキンを取り込み、待つこと1時間余り。

晴れ間が差してきたので表へ出ると、あぁいい空気だ。空気がおいしい。
それに雨が上がるとダイヤモンドダストが見えそうかもね~なんて、冬じゃないけど空を見上げ
ひとりで機嫌よく、店内へ戻った瞬間。あれ…?人影が??

お客さまが入ってきたとは全く気付かなかった。
あわてて「い、いらっしゃいませ♪」と速攻・美声を意識して?語りかけたら、なんと!

人じゃないじゃーん!

さっき取り込んだマネキンなんじゃないー! なんでよー
それに向かって(彼女に向かって?)「いらっしゃいませ」しちゃってたわけとは。ばっかだぁー

首のないマネキンが、首から下のほぼ全身で
「オツカレデスカ」とつぶやいたような気がしたのでした。

さぁ…。今日も健康ドリンク飲んで(toshiさんありがと)いきましょうか。
もういくっきゃないです…っ  ナイスファイトだよ自分。