Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

アプラウド☆フライドチキン?

BBSにも載せましたが、アクセサリー作家のasukaさんが
桂由美さんのコスチュームブライダルコンテストに、この度入賞されました。

報告に来てくれたとき、嬉しくなったはいいのですが、
笑顔よりなぜか鳥肌がゾワ~っと先に出てしまいました。

乙女の願いを表現したような素敵なアクセサリー。
オープンハートのアシンメトリーが夢のようで。。

なのに逆毛立てて鳥肌で喜んでいる自分って…。

優雅な笑顔で喜ぶことが、なぜ私、出来ないかなー。情け無し。


いつでも目標を掲げて、挑戦することから逃げない姿。…って、カッコいいなぁ。

様々な、涙、葛藤、挫折があっても、頑張ることをキャンセルしない。
頑張ることをキャンセルしなければ、結果を、受け入れることが出来るはず。
たとえうろたえても、もう一回、起き上がれるはず。
作家さん達や人生先輩のお客様から学ぶところが多いです。

他人に勝つのではなくて自分に克ちたい…!

そのためには、とにかく地味にでも「続けていく」ということ。
急がばまわれ…。バンザイ。

いつだって、私の頑張る気持ちに予約を入れていたいな…。

  ☆・・・・☆・・・・

そ~んなクサいことを考えていたら、
懐かしいお客様が見えました。asukaさんの作品が大好きな方でした。 

私ったらまた?強烈・引力ビームを、お客様に送っていたか?と思うほど
しばらくぶりのご来店が、嬉しい作家さんとの初対面。 

こういうシチュエーションが、結構な頻度で起こるので
本当に不思議になります。

偶然の再会、出会いに、何かの力を感じて、
ここでまたしつこく鳥肌しちゃうのでした。


ありがとうございました(^^;)