Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

風来坊商店さんの…♪

本日と明日は2Fギャラリー・誉りみちにて、手芸の作品展を開いています。
プラウドでも可愛らしいアイテムが人気の「風来坊商店」さんです。

「一日雑貨店4 避暑地フランソワの別荘から」。
なんだろう・・と、想像力が掻き立てられてしまいますよね。
風来坊さんはキャッチコピーがとにかくうまいのです。

定番の職人的シュシュや、Tシャツ、ブレスレット…などなど、
女の子が好きなアイテムが、ずらっと整列しています。
ガラステーブルにアイドルのようにシュシュが競演・・カラフルで楽しいです。


今回で、一日雑貨店は4回目とのこと。常連さんと思しき方が11時のOPEN前から
自転車でかけつけていた様子で、経験を重ねていく必要を思い知らされました。
待っている人がいるっていいなぁ。

作品展は明日まで開催。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
ヘアスタイルがロングの方、見てると全部欲しくなっちゃうかもよ~(?!)シュシュが
本当にすごいんだから。