Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

あるお店のこと…

ブログ、「あまりにも…更新されてませんけど~もう見ないよ~」
「そもそも…生きてるよね?」…。
など、熱いMessageに推されて?、はっと我に帰りました。端くれですが一応、商いの分際でこれではいけない。心機一転、マメに携帯からでも、楽しくご覧頂けるよう更新いたします。すみません

久しぶりに昨夜、とある都内のハンドメイドSHOPのサイトにアクセスしたところ、残念なことに9月で閉店されてしまったと知りました。

こういう時代だから…と諭しつつ、なぜー?!あのお店に限って…!ショックでした。

いつか行ってみたい…。

水戸からは少し遠いけど、叶うなら直接オーナーさんと会ってみたい。

秘かな片思いを結局は5年の間、ひとりで燃焼しては、しまいこんでいました。


こんなことなら行っておくんだったなぁー。


瀬戸内寂聴さんが、「いつか思いを伝えたいなら、明日伝えてしまいなさい。だって先のことは誰にも分からないのです。」と…。

今さらフラッシュバックしてしまう自分。
覆水、盆にかえらず…です(違うか… )

そのお店の魅力は、果敢な攻めを恐れない大胆な野球選手のようでした。

次は何をしてくれるんだろう…。といつも注目。研究熱心なエンターテイナーのようでもあり…。
偶然、同時期に同業態の商いを始めたため、勝手に親近感を抱きつつ、傍らで眩しく畏れて眺めていた同僚のような自分。


やはり…。たとえば、
大切な人が今、いるとしたら、感謝や思いを伝えたいなら、いま、今しか無いじゃんー!と思いました。

躊躇をするなら、一層、伝えてしまえ(ホトトギス(…?)伝えなければ始まらない。伝わらない。

或いは遠隔操作?、「気」の力を磨こうかなぁ…p(^^)q