Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

キングオブ…neba・neba!

毎朝食べたい健康食といえば断然…?!納豆ですよね。

水戸のスーパーの納豆売り場はどこも充実して種類も豊富。引っ越し当初は「まるで…バイキングみたい」と感動して買い溜めていたのを思い出します。実家の友達にも「観光ルート」にスーパーに連れていったり…。

好きな食べ方は、しっかりカーっ、カーっと掻き混ぜて泡だらけにした後に、ほおばることかな。
朝だけでなく酒の肴にしたり、チャーハンにかけてみたりと…。昔は息を止めてゴックンしていたのがウソみたい(;^_^A
好みは変化するのですね。

その納豆にちょっと問題…。
「くめ納豆」が民事再生法の適用を申請し、大手食品メーカーに事業を譲渡して再建をはかるとのこと。粉飾決算も明らかになってしまい、何かしらの影響が出るのかも知れません。
地元ゆえ…気になります。

元の従業員さんが生産会社を作り製造を続けるそうで、特に食の世界の製造や建て直しは、相当量のパワーを要するかと想像します。


経営方法には課題があったのかも知れませんが、あの味はまた別です!

「くめブランド」ファンとして陰ながら応援していきますよ。
粘りっこく、誠実に、踏ん張りと再建を期待しています。