Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

秋桜

帰宅途中、爛漫に咲くコスモスの絶好ロケーションでうっとりと信号待ち。

コスモスの、きゃしゃな集まりが、まわりの風を薫らせ、はかない色を作る。
可憐でとても可愛い姿。
たくさん咲いてる。

踏まれても倒れても、何故かヤラレない、ただじゃ起きないコスモスが、
見えるものでジャッジしていた私に、「見えないものは見抜けないわけ…?」と咲き笑う感じもする。

数センチの隙間、アスファルトの影を押し上げながら「どこにそんな生命力が…」
「本当に大切なのは見えないの。」

☆…☆…

山口百恵さんのあの名曲、甦ってきました。


……

ありがとうの言葉をかみしめながら

生きてみます 私なりに

こんな小春日和の穏やかな日は もう少し 

あなたの子供でいさせてください