Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

銀色の神秘

「純銀粘土作品展in水戸」も無事に終わりました。
シルバー工房kukuの会沢さん本当にお疲れさまでした!

誉りみち(ヨリミチ)は広さ約12坪のギャラリー。

県内外から結集した作品を150点以上も並べられたのには
小さな作品が多い純銀粘土ならではの特性がありました。


それだけ、ひとつひとつの作品が強烈に主張し合い、響き合って、互いを高め合うような輝きは
「銀色」が美しい別色を連れてきたかのように神秘的の世界でした。


金属の中で最も反射率が高い白光の銀は、昔から「月」に関連づけられて
精神性と霊性の象徴ともされてきたそうです。


思わず息を止めて神秘の影に惹き付けられていた方もいて…。


「だったら…見ておけば良かったよ~!」という貴女もご安心を。
1階のアプラウドにkukuさんの作品がありますからご覧ください。

他の作家たちからもクリスマスの商品が続々と届いていますよ。


作品展では会沢さんのディスプレイがグッと作品を引き立ててセンスも抜群でした。

オマケに準備から片付けまでパッパッと手際まで素晴らしく
「えっ…!?」…もう出来たんですか?と何度連発してしまったことか(^.^)b
恐るべしです会沢さん…!

(恐るべしなブログ↓)
http://blue-sky93.blog.drecom.jp/m/


お客様を2階に案内するとき、「階段が急ですからお気を付けくださいね」 と言いながら
自分が足を踏み外している私とはなんだろう…大違い。(間一髪でお客様に救われ無事でした……。)


やはり銀を扱う人には超自然なパワーが宿るのでしょうか。

いぇいぇ注意散漫な自分の問題でした(T_T)

…☆…☆…

明日とあさっては、いよいよ…!、コンテンポラリーな創作ダンス
「誉りみちdeだんす」の本番です。


涼風真世さん風「美ぼうのマミさん」と
オールマイティー綾戸智絵さん風?「ブンさん」の
誰も観たことがない競演が、すごく楽しみです~!