Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

春だから

春爛漫。偕楽園の梅模様も素晴らしくて、
クルマで毎朝通過しながら 「この梅は世界一だ~!」と
雄叫びをあげてしまいます(;^_^A

満員の通勤電車に息も出来ないほどだった頃を、ふと思いだし
何ともふくよかなこの花街道は、四季折々の、風の薫りで溢れます。

昨日は小学校の卒業式のようでした。
たくさん笑って泣いた方もいたことでしょう…


プラウドは桜もようのラッピングで
「お世話になりました」をちょっぴりお手伝い…してますよ。

昨日は近くのテレビ局に勤めている美be~!なお姉さまがいらっしゃり、
KOKKOさんのマカロンストラップや、mcafeさんの手編みコースターなど
小さなものをたくさんお買い上げでした。


しかし瞬間、哀しい予感が走ってしまい、その予感が…残念、的中。
「もしかして…」。
「はい…、そうなんです。」

今月で水戸を離れてしまうのだと。
 
ひとつずつ桜柄の袋に詰めながら、ちらほらと懐かしい話に甘酸っぱさがmixします。

春からはお天気キャスターさんになるそうで(テレビ局の)、 す、す、すごいなぁ~!
「でも東海地方の予報はすっごく難しくて~」と。
どうか元気な笑顔で未来に、いっぱい幸あれ~!と願ってます。
横顔を窓越しにもう見られなくなるのは寂しいけれど…。

・・・☆・・・

それから、
千葉にお住まいという方からの電話があり
水戸を離れて2年というその人は、以前の常連客だったと分かりました。


「小さな女の子に詰め合わせギフトを」送りたいと、またギフトの中身は全てお任せくださるのだと…。
遠方からわざわざ、信頼も寄せていただき

なんだか、がぜん燃えてくるー!


5人くらいの作家さんの作品をちょっぴりオマケしてお送りさせていただきました(^.^)b
中身が見えるようにお包みしたけれど…果たして気に入っていただけたかなぁ?
と心配がよぎるころ、
お礼のご丁寧なお便りをいただいて、
安堵と一緒に感激の導火線に完全に火がついちゃいました m(__)m
この温かさを大事にしまって、明日からも、らしくやれたらなと思います。


明日から「こみけっと」というイベントがありますね。
プラウドの作家さんが
「出展するのでショップカードをください。来場者に配りますから。」と…。

心遣いがとても嬉しい。
準備でお忙しいでしょうに、ありがとうございました。