Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

Msストラップ

この降りやまない雨の中、肩を濡らしながら来てくれたお客様から
お直しのストラップを預かりました。

高校一年生の時に
「可愛いから…あきらめられない」と買ってくれたスワロフスキーのストラップ、
昨日のことのように記憶は鮮明ですが、彼女も春から大学生になるとは(…早い!)…。

Msストラップも彼女をケータイの脇から静かに見つめてきたわけか(^.^)b

…☆…

清々しい笑顔をくれて帰ったあとに、袋から小さな紙が出てきました。
楚々とした字がお行儀よく並んでるゾ… ?
丁寧なお手紙だ…m(__)m

読んだらとても和やかな気持ちに満たされた…ので、その一部をご紹介します。

…☆…

(お名前を述べてくれた後に…)
「いつもいつも、修理してくださりありがとうございます。
すごく気に入っています…!! そして、いつも壊してしまって本当に申し訳ありません。
治って戻ってくる度に次こそは大事に使うぞと思うのですが、
ついつい見せびらかしたくなり
ケータイのような何かと危険なところにつけてしまうのです。

なんだかんだと言い訳がましくなってしまいましたが、
今回も修理のほうよろしくお願いします。」


結局↑…全部を紹介しちゃいましたよ(笑)。


思わず微笑む文面も、こうして活字にしてしまうと無味乾燥で
感じられたものが伝わらずウズウズ、活字の型が恨めしい…。

活字よ、型を捨てて町へ出よ~!かな(笑)


「要件のみメール。」、という日常から少し離れて懐かしさに運ばれて
手書きのお便りを、何度も読み返していました。 可愛らしいお客様の余韻とともに…


心の中は陽だまって、外はまだ止まない雨ですが、
作家さんにもこのお便りをお渡ししたいと思います。

Msストラップの検査入院、しばらく承りました(*^_^*)