Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

【5月の定休日】

☆出展作家の皆さまへ

お世話になっております。
真冬のような寒さと暖かさのアップダウンで体調も崩れがちの4月でした。
やっと爽やかな陽気になってきましたが、
庭のウグイスはまだ遠慮がちに?さえずっているように聞こえます。(*^_^*)

5月の定休日を、お知らせいたします。
2(日)、3(祝)、9(日)、23(日)、31(月)、とさせていただきます。
臨時休業等ご了承くださいませ。

…☆…

「ギャラリー誉りみち」から、アプラウドの出展作家さん達によるイベントのお知らせです。
是非ともお運びくださいネ。

*「DreamyDolls(ドリーミードールズ)」
by Saorick×キャンディー

会期:5月13日(木曜)~18日(火曜)まで
※入場無料
開場:11時~15時、16時30分~18時30分

大人になっても大切にしたい夢をみる気持ち。
少女の頃に抱いた憧れにそっと寄り添う、お人形たちの作品展です。
他の作品も展示予定。

…☆…

*神子田(ミコタ)優子
「ねこ&いぬ展」

会期:5月27日(木曜)~30日(日曜)まで ※入場無料
11時~19時(30日は18時迄)

ウッドバーニングや色えんぴつ画の繊細な動物たち。
ねこちゃん&わんちゃん好きさんは、必見です。

♪5月29日(土)は、すとうまきこ「オカリナ・コンサート」(アイリッシュハープとのコラボ♪)を同時開催!

ペット連れのご来場も大歓迎です。…「落としモノ?」にはご注意を(^.^)b
ねこ柄の販売用グッズ(グラスやバーニング)も只今製作中の神子田さんです。

…☆…

* 第一回「ワークショップ☆ア・ラ・モード」を開催!

会期:5月22日(土曜)    11時~18時ごろまで
リサイクルはがき、ペーパークイリング、エッグポマンダー作りやフラワーアレンジメントなど、
個性的な講座が嬉しい講習料で揃いました。  詳しくはお店で。

…☆…

「ワークショップ☆ア・ラ・モード」について

・アプラウド出展作家さんと関係者の方のみが「講師」になれる新しい体験講習です。

・「プリンアラモード」の美味しいところ=全部食べても
パーツひとつ食べてもイケてるところ…?!に繋がって名付けました。
(つい食べ物ばかり連想してすみません(;^_^A)

・ジャンルにこだわらず3~5人の講師が集まれば実施可能なワークショップ。
作品作りを広めたい、経験を積みたいという出展作家さん、集まってくださいネ…!

もちろん受講者としてのお申し込みも大歓迎ですヨ。

…☆…

お客様から帰り際に、「また来ま~す。」と言っていただいたとき、
その場にいた人から「また来ますって温かい、いい言葉よね。」と言われました。


自分も一歩外へ出て客としてお店に入ったとき、
「ありがとう、また来ますね」と、さらりと言えたらなぁと思います。
いつも慌てているため、うっかり病院で、「また来ま~す!」
なんてやらないように注意…^ロ^;

『しっかりと根をはって、まわりの人と、良い関係を作っていきたいです』。
ある方からのメールに、まさにその通りだ…!と叫んでは毎朝唱えて仕事に向かっています(^O^)

方位磁石のように少し曖昧な日、
自分の心境を正される思いが沸いて ありがたいです。

今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございました。  アプラウド小路裕子