Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

風が強いです

今日は昭和の日、のどかでちょっぴりノスタルジーな気持ちでOPENしています(*^_^*)

…と思いきや、(!)
通りは今日もがっしり工事中、ターミネーターな音響と時々やってくる突風にあおられてしまいます。

「バ、バン」という音がしまして、何物かが窓に激突して、もしや「小鳥が?!」と恐る恐る外に出ると、
なぜかコンビニの焼きそばのフタ?だし~(笑)


安心したそばから、工事の親切な男性作業員さんが店の前をホウキではいてくれて、
と今度はいちご牛乳のパックがヒューと飛んできちゃって作業員さんの親切な背中にバシっと直撃。(涙…)


自然のでかさ、容赦なさを感じつつ?、「笑ってはイケナイ…」とこらえつつ
侮れない強風と、飛んでくる何物かを今か?今か?と物色している最中です(;^_^A

と、ノスタルジックな気持ちになれるなどカケラもなくて…(T_T)

いつのまにかもう夕方。
風の勢力は依然衰えないのです(T_T)

…☆

ところで今日は大工町に近い泉町の?「BUBBLE(バブル)」で、
「mito☆ファッションショー」が催されます。

友だちの「Ks」さんと「ロリポップ」さんもエントリーするので、私もお邪魔して楽しんできちゃいます♪。
誉りみちで作品展をしてくれた「Suim++」ちゃんも(+がひとつ増えましたね)ライブペイントするのね~
ワクワクします!
まんまるさんのお洋服とモデルちゃんもどんなかな?

天王町のオリジナルハンドメイド「月」さんでチケットを入手、
このイベントを中心になって進めていらっしゃる「月」さんは
本当にいつもお綺麗でとても努力家で、思いやりがあって、センスもあるんだしで、
女目線からも見てももう、まるごとぜんぶあなたがもう欲しい~、です(アヤシイか…?)

…☆…

工事の話に戻り(笑)、先日お見事なまでに作業で店をぐるり囲まれた際には、
「アプラウド→こちらが入り口→」という即席にしては記念品のような案内図をこしらえていただき
素敵で恐縮ながらも嬉しかったです。


この先もどうか事故のありませんように。
長引く工事で皆さまにはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ない限りですが
もうしばらくご辛抱のほどよろしくお願いします。

「ksさん」

http://lively-forest.jugem.jp/?guid=ON
ロリポップ・カゥボーイさん」↓
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=lollipop-cowboy&guid=ON
「オリジナルハンドメイド月さん」

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=mito-fashion-show&articleId=10516511895