Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

「美容パック」

今日は久しぶりの平日の定休日を迎えております。
 
ここのところやや猛進のイノシシ走りでしたので
じっくり心身をいたわってみたいと思いまして、
魔女たちの22時」で以前オンエアされていた、
アラフォー美女が開発したという一回30円位の
自然派なお顔パックをすることにしました。
 
心身をいたわろうというのが一回30円のというところが
いささか気になりましたが、まぁ・・あまり気にしないことにしまして。 
 
その美容パックは、卵(卵白)パックと、ヨーグルトパックと、それから忘れたもうひとつのなにがしかを、
各1週間ずつローテーションするというもので、
ローテすればお肌に甘えを覚えさせず、効果てきめん若返り!ということでした。
 
なんだか、納得。 いじめてナンボなところに惹かれてしまう・・。
 
早速、「卵白パック」からと思いましたが、
実はすでにコレは経験済みだったので
今宵はちょっと冒険をしちゃおうかと、未経験ジャンルのヨーグルトパックに決めて
冷蔵庫のプレーンヨーグルトを、お顔に指の腹でのっけてみました。ら・・。
 
案の定、分離した乳液のようにうまく浸透せず、
デロデロに流れてしまいました。 (汚くてすみません)
 
・・☆・・
 
そうだ!と、不意に不気味にひらめいて、
「ヨーグルトに、小麦粉か何かの粉を混ぜるって言ってたような。」?
記憶にあまり裏づけがなかったのですが、
小麦粉を探したら、切らしていました。
 
さらに執念、ゴソゴソ棚の置くへ腕をやると、片栗粉と、
賞味期限ぎりぎりのてんぷら粉と、お好み焼きの素、を見つけてしまいました。
 
これから夏場で、てんぷらの出番は無さそうで、しかも賞味期限ぎりぎり・・か。
 
よし・・!、これだ。 (・・とここで引き返せなかったのが悔やまれる)
結局、てんぷら粉を混ぜ混ぜしたヨーグルトパックをしちゃったのです。
 
 
いまの顔・・はですよね。 ゴワゴワしていて、ハリは無いけど、粘り気はあるような (本当かー?)
 
とりあえず、きょうが定休日でよかった。 明日までに調整しないと! 
 
・・・☆・・・
 
同じく「魔女たちの・・」で、粉ミルクを全身パックするといいと紹介されていたことがあり
どうせなら塩も混ぜてしまおう、と、入浴のときにマッサージしてから約2ヶ月、
これはなかなか・・いい感じがしてお勧めしたいほどですが、(ただミルクくさいです、が)
 
ここまで書いてようやく気づきました。
なんだかこれじゃ、自分の体が、鍋とかフライパンのようだわぁ。 (涙)