Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

商店街活性化コンペ

イメージ 1

13日の商店街活性化コンペの結果は、優秀賞をいただきました。

最優秀賞の一本釣りを狙ってはおりましたが、
(最優秀賞は、朝市もお馴染みの「くろばね商店街」さん。おめでとうございます!)
われらが代表の「紅茶館」の先崎さんのプレゼンと、
まちなか情報交流センターの植田さんの作成するスライドは、
女性の審査員さんからも褒めていただいて素晴らしかったです。
メンバーの私も感動してしまい、とてもワクワク惹き付けられました。

賞金の100万円(…!)は、秋のイベント「魅せるいばらき~森・里山・水そして街なか~」での
経費になるので、ぜひ成功できますように…と祈願して、じゃなく街が元気に育つように努力をしていこうと、
個性派キャラ揃いのメンバーと決意あらたにしました。
これから地元の商店さんに協力していただき、新しい出会いや始まりにも期待したいなぁ。


コンペ当日は夜中まで打ち上げで楽しかった。 呑みっぷりも恐るべし!な、熟女集団です(*^_^*)
一体どこにそんなエネルギーがあるのか…かなり不思議だったりして。

…☆

『がんばるけれど、がんばらない。

がんばらないけど、あきらめない。』


今朝の新聞に出ていた、鎌田實さんの連載コラムの言葉。
そうだよね、そんなふうにありたいなと思いました。