Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

定休日のご案内

出展作家の皆さまへ☆

いつもお世話になっております。
ぐんぐんと上昇する気温に少々バテ気味ですがお変わりございませんか?

遅くなってしまって申し訳ありません。8月の定休日のご案内です。
8(日)、11(水)~15(日)、22(日) とさせていただきます。
(臨時休業や営業時間の変更など予めご了承くださいませ)

8日の黄門まつりは芸術館そばの「lollipop cowboy」さん主催の
アートマーケットに出店します(14~17時くらい)。
色々なアーティストさんが参加されるそうで、歩行者天国にもなるので楽しみです♪

詳細はlollipop cowboyさんブログをどうぞ↓
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=lollipop-cowboy&guid=ON

…☆…

この格別の盛暑で納品も少なめのようですが、どうかお身体だけはご自愛くださいますように…
(でも作品は首を長くして待っております~)


ある作家さんが納品にきているとき、お客さまが洋服を手にして試着しようとしていました。
それは偶然、その作家の作品だったのですが、
この偶然…というか 必然的といっていいのか、約60分の1と(作家さんの人数)、
何万分の1(その方がアプラウドに来る確率の?ご縁)が、不思議なくらいによく 起こります。
「因果関係」という言葉も、多少聞き慣れて来てはいるつもりでしたが…。


昨日は試着された時、くるりと作家さんの方を向いて、
「ありがとうございます (買わせてもらいます)。」と 爽やかに挨拶をされたので(お客さまが…!)、
一瞬驚いてしまったのですが、
それがとても自然体で美しい所作だったため、うれしくて、
お客さまが戻られたあと、作家さんとしばらく感激してしまいました(*^_^*)


こういう、ひとつひとつの出逢い、一期一会を、大切に感じたいなぁと思います。
長くなりまして申し訳ありません。 ありがとうございました(^^)

プラウド 小路裕子