Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

メリークリスマス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

メリークリスマス…!

でも…日本はあわただしくて、クリスマスも早くも片付けの準備です。外国のクリスマスは2月ごろまで飾るようですから、なんだか寂しいなぁ。…?

(今日のお客様に、来年飾るから明日からSaleにしない…?と言われましたが「確かにー」?。)

クリスマス商品を選んで下さったお客様のお顔を思い浮かべて、ぼちぼち片付けを始めたいと思います。


[ギャラリー誉りみち]の今年ラストは、写真展でした。とても若くて、弾ける感性のお二人に、これからも期待しています♪

一年間、ご来場いただいた方々に深く感謝したいです。ありがとうございました。


…☆…

冬らしき寒さが積もります。

<C×R>さんの、ポップなフリースマフラー。

割れ目に通すとハート形になるのです。


4年前からアプラウドでは何を隠そう定番商品。
近くに幼稚園があったりして、毎年楽しみにしてくださるお客様に支えられました。

数で勝負するわけではないけどやっぱり数で勝負しちゃいたくなることもある(笑) ということで。

だって、ひとつひとつ手作りで累計200個を突破したのですから(*^_^*)


200人のお首を締めたわけか~。温めたわけか~


そして今シーズン大ヒットのひとつは、<まんまる商事>さんの「モコモコ・ファーのマフラー」。


こちらも勢いで勝負させていただくのなら、今シーズン、「売れない日がありませんでした。」!w(°O°)w。

700yen~1000yenという、絶妙の衝動買いZoneにつけ加え、ファーの触り心地が気持ち良く、温かかった。

もちろんデザインと色合いもナチュラルで「試してみたくなる」。


まんまる商事さん曰く、
「テリアファーに、プードルファー…。初めて扱ったのですが、裁断は毛刈ショー。舞い散る毛に埋もれながら作りました。」

あ、ありがとうございます!


「ひらめきとシンプル」を兼ね備えた作品が、どうやらヒットのキーワードかな、と感じました。


…☆…

来年の干支、うさぎの商品も届いています。

今年も是非!と熱いリクエストでオーダーした<kokko Garden>さんのうさぎの置物。…は、完売してしまいましてすみません


常陸太田の前田さんから、毎年届く干支のストラップ。こちらはまだ大丈夫。
うさぎさんはやっぱり可愛い! お尻のしっぽのかたちまで…!(1200yen)


写真を撮っていると丁度、毎年買っていただくお客様(KーMさん)が見えまして、早速レジで選んで下さいました。

ことしの寅くん、真っ黒になるまで日焼けして(?)役目を果たした寅くんに、思わず一緒に苦笑い。


来年も、幸ありますように…☆!