Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

君子語録

『何かに燃えているときはバランスが悪い
でも自分も磨かれているのよ。
職業を通じて自分磨きができる。


プラスアルファがあるから誠心誠意、徹することができる。』


…☆…


『もの(サービス)を通じて、心を運ぶのです

お客様に育ててもらい、
品性を磨く、仕事で磨く。

がむしゃらで、泥だらけで。→ それが生きること
根気よく、原点に還ってみよう


欲深いから面白いし、欠けているところがあるから、愛せる
人は無いものだらけをくっつけて生きているのよね』

…☆…


「美しさ」は、
ハートを全部みせてくれたときの姿

ハートが洗練されると、
その人が素敵にみえるのです。


…☆…


ときどきブログでご紹介する水戸の立原君子さんの言葉でした。
いつも心配してくださり、支えていただいています。
お洒落にいつも工夫され、雑貨や小物を愛でてくださる君子さん。(75歳)

言おうとするのではない、せせらぎのように流れる「君子語録」に
プラウドで出会った方も結構いらっしゃるかも(^-^)


「あの素敵なご婦人は君子さんとおっしゃるのですね。さすがのオーラに、感動しました。私利私欲に走らない方からは、独特のキャパシティを感じますね。励まされて、ものすごく元気が出ました。」

と、こんなメールもいただいたりm(__)m。


こだわりがなく自由に、心の中へ入ってくる言葉、お人が大好きだという君子さん。
またここで時々紹介させていただきます!