Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

太陽は ミツな奴

イメージ 1

イメージ 2

おはようございます。
お陰さまで、だいぶ良くなってきました。昨夜は熱が上がらず気持ち快晴な朝の空気、光りをいっぱいいただいてます

外に出ると、太陽はこんなに眩しかったかな~
とか、行き交う人たちって(人間って)こんなに大きかったっけ~とか、(笑)
頬に当たる風とリズムダンスしてる気がしたり…?と、ほとんど自分の中でですが大ニュースです(*^_^*)

そして偕楽園千波湖を車で通るとき最高潮に劇的な喜びを感じられました。
水戸は、地球は、もう美しすぎるよ~っと!!
(すみません)

時間よ…止まれ!です。

(大げさな…)


いぇいぇ、しかし、とまりません。(笑)


今日は「誉りみち」で、
ローズのアクセサリーで「ロザフィ」という創作と、
午後はシルバー粘土の創作の体験があります。


プラウドは11時少しすぎから15時くらいまでで
申し訳ないのですが、openさせていただきますm(__)m


「ロザフィ」を初めてお耳にする方もいらっしゃるかと思います。
今月号の雑誌JJ にも紹介されて、ブームの兆しも確信へと変わりそう。
ロザフィとは、「紙」を使った新しいアートで、丈夫で軽く、陶器のように上品なアクセサリーです。


プラウドは茨城で普及にあたる講師の方と契約しています
もし興味を持たれたましたら是非お問い合わせください。作品は軽くて、アクセサリーをつけると肩が重いという方にもオススメしています。


…と、体調回復で一気に興奮して書いてしまいました


しかし、JJは久しぶりに見ると、コピーライトの秀逸さに目が釘付けになります。
ロザフィの記事の見出しも、

「それどこの?
と質問攻め必至。
世界でひとつだけの
ローズアクセ」


とてもじゃないけど、思いつかないインパクトある簡潔な見出しに、
日頃のPOPに思い悩ませる自分との雲泥の差を感じてしまいます(*^_^*)