Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

三店ものがたり最終日

イメージ 1

昨年は雪まみれでしたが、今年は天候にも恵まれて
「三店ものがたり」、今日が最終日です…!

昨日はたくさんのお客様にスタンプ押していただきました。 ありがとうございました。今日も張り切ってやっています
(のぼり旗の置場が悪く、通行の妨げになってしまい、申し訳ありませんでした。今日はずらしています。)

今日は13時から、「神永食料品店」さんも会場のギャラリー誉りみちに来てくれます。

神永さんは昨年秋のイベント「魅せるいばらき」でも
水戸芸術館広場のボランティアをして下さいました。

芸術館の広場で、マニアックな紅茶が出ていたとき、さらにそれを上回るかなりディープな知識をお持ちだったので、

ご自分の好きな食料品を生産者と直接コミュニケーションを取り、ご自身の言葉と着眼点を守りながら、
マイペースで販売していくというスタイルを知って、素敵だなぁと思いました゜+。(*′∇`)。+゜


新しくてレトロで温故知新な神永食料品商店に、ぜひ
お立ち寄りくださいませ。

きっと、腹の底からマグマのようなウナり声をあげてしまう食料品に、出会う瞬間がありますよ~♪