Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

地震に伴い、営業のお知らせ

地震により生活が変わってしまいました。
お怪我はございませんでしたか?
ご無事でいらっしゃいますか?

東北地方で甚大な被害に遭われ、被災された方々は本当にお気の毒で、少しでも助けになれないかと思いながら、自分達も身の回りの安全と健康を守るのに精一杯…。どうしようもない現状です。一刻も早く救援の手が届きますよう、ご無事を心からお祈りいたします。


未曾有の体験、本当に怖かったです。
プラウドも、被害を受けてしまいました。
地震当時、店内にいたのは私ひとりで、2Fで作業していた作家さんら三人と外へ避難し無事でした。

でも、お預かりしている作品が目の前で倒れたり、壊れたりしてしまいました。途中まで押さえたのですが、どうしようもなかったです。私の作品の陳列の仕方にも、問題があったと思います。


大切な作品を破損させてしまい、残念でたまりません。本当に申し訳ございません。
現在は、片付けながら作品の状態などをみているところですが、これからメールなどで個別にご相談させていただくかと思います。
どうかよろしくお願いいたします。

また、営業については、
プラウド店内のコンクリート壁に一部ひびが入ってしまい、安全面で確認がとれるまでの当分の間は、
休業させていただくことになりました。
(ケータイやメールでのご連絡は可能です)
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。どうかご協力のほど、よろしくお願いいたします。


近くの教会の塔にも亀裂が入ってしまい、危険なため、今は前が通行止めになっています。
水戸の街中も被害が大きい個所があるようですので、移動にはくれぐれもお気をつけください。


厳しい状況がしばらく続きそうですが、今は、とにかく、気持ちを前向きに持ちながら、乗り越えていきたいと思います。
明るく、信じる力を持ちたいです。
皆さまもまだ大きな余震が続いておりますので、
どうかご留意下さいますようお祈りいたします。

プラウド 小路裕子