Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

本日か明日

震災からちょうど1ヶ月。昨日の強い地震は大丈夫でしたか。
今日も余震に怯えながらも、フツフツと(…?)営業中です。

震度5地震が朝から何度となく続きます。
落下物にも注意しつつ、お互いにケガしないよう気をつけましょう~。


プラウドは昨日から、壁と階段の補修工事に入っています。
先月の震災でどうなることかと思いましたが、大家さんのご理解のおかげもあって、
どうにかですが、営業させていただいてます。ありがたいです。
しっかりと、営業することでお返ししなきゃ…(*^_^*)

しばらく時間が変則的になるかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

ところで…!、
こんなときで申し訳ありませんが、
先日、フジテレビがお店に撮影に来たのです…w(°O°)w!

ほんとです…

水戸の街の復興と「水戸スタンプラリー」についての取材ということでした。

(スタンプラリーを企画してくださったロリポップカウボーイさんには感謝)


それで、昨日11日のフジテレビ「スーパーニュース」に流れる「かも」…。とのことでしたが、
地震があったためボツになりました。


あらかじめそんな場合に備えて、?お知らせするのを控えていたのですが、


どうやら
「本日12日か、明日(以降)」のスーパーニュースで放映してくれるようなので、
(16時53分~19時)
もしお時間ありましたら、どうか御覧になってくださいm(__)m。



でも他の出来事があったら流れないかもしれないので、あんまり期待せずに待ちたいと思います


水戸芸術館のタワーが
地震速報の映像などで
すっかり有名君になってしまいましたが、
水戸の街の様子、
頑張り粘っている小さなお店…?を
色んな方に知っていただけたら嬉しいです。

そのことで逆に我々も勇気をもらえそう。


参加30店のお店にとっても、よりいい方向に向かえるように祈りたいなぁ