Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

出展作家の皆さまへ

出展作家の皆さまへ
いつもお世話になっております。連休はいかがお過ごしですか?

(以下、長い文章になりそうですみません)

早速ですが「誉りみち」で、8(日)~14(土)まで、油絵立体・ブロンズなどを製作する神長智恵美さんの作品展があります。

日常感じられたスモールワールドから、「象る、カタドル」という言葉にたどり着くまでの、神長さんの
「模索のカケラ」を、空間に表現します。
プラウドにお散歩がてら
ぜひご覧いただけたら、嬉しいです☆

各日15時~19時ごろは、
ご本人が居る予定です。
(10日は休み)
お待ちしております゜+。(*′∇`)。+゜

7(土)まで、「星屑ダンス展」Suim++ を開催中。地震で延期の後、今回実現できたことに、感謝いたします。ありがとうございました。


また、5月29日(日)は、
「mitoファッションショー」というイベントに、販売出店させていただきます。
水戸の街を盛り上げる一助になれるよう頑張ります。(茨城美少女図鑑とのコラボイベント)
詳しくはこちらです↓
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=mito-fashion-show

…☆…

プラウド5月の定休日は、15(日)、21(土)、22(日)、29(日)、とさせていただきます。
店内の壁の補修工事など、臨時で休ませていただくことがあります。申し訳ありません。

…☆…

震災から、まだ落ち着かない日々を送っております。少しずつアプラウドで再会できた作家さんは、半分くらいでしょうか。
製作に戻るためにも、きっと貫く「強いパワー」が必要なはずかと…。心より、お祈りいたします。
じっくりと、お待ちしております

…☆…

世界的なイタリアのキッチンメーカー「アレッシィ社」の社長が、新聞のインタビューで、その「ブランド力」について語っていました。
響いて来る言葉がありましたので、一部を記させていただきます。



「ものづくりをする企業には、消費社会を進化させる責任がある。

私はブランドなるものにあまり興味がない。
製品を作る、実際の活動が重要だ。工業デザインで最高の才能を持つ人たちが我々との協働を楽しんでくれている。
我が社は市場志向ではなく、感受性や直感、冒険精神によって支えられている。
大量生産を志向する普通の企業には、冒険はできない」。

…☆…

斬新な製品を次々生み出し、同社を一気に世界的ブランドに引き上げた、アレッシィ氏。

協働という言葉に留まり、「製品」を作品に、
「企業」をお店に、置き換えて読んでいるうち、地震後に湧く不安のようなもやもやが、スッと収まったような気がいたしました。
ありがとうございました。
小路 裕子