Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

Switchスイッチ、上映会!

イメージ 1

イメージ 2

6月12日(日)は、Be Natural主宰の古谷久生子さんが主催するイベントが、東海村テクノ交流館リコッティで開催されます。

村上和雄氏監修 「愛と笑顔は、眠っている遺伝子のスイッチをONにする…?!」
ドキュメンタリー上映会「Switch(スイッチ)」の開催です。


まだ記憶に新しい、JR福知山線脱線事故

事故で脳に重傷を負った女性と、その家族との
その後の愛と感動の軌跡を追うドキュメンタリーなどが上映、必見です(*^_^*)。

これを観れば、あなたに眠っている遺伝子も、スイッチONに起こされる…!


茨城では初めての試みとなるのだそうです゜+。(*′∇`)。+゜。


会場は、JR東海駅徒歩3分。
14時開場、14時30分開演。入場料は1000円です。(安い!)残席が迫っています。
(中学生までは無料)

プラウドでもチケット販売中です。(029ー233ー1625)
BBSにも掲載中。

当日は、ライブもあって盛り沢山、
プラウドは「チャリティハンドメイド雑貨販売」で参加いたします(*^_^*)。雑貨の売上は、赤毛のアン基金へ全額寄付させていただきます。

(作品をご協力いただける出展作家さん、ぜひご連絡ください♪)


梅雨空の息抜きに、ホットな絆を結びましょう~!
…☆…

京成百貨店となりの「トツカフローリスト」さんでは、梅雨空を吹き飛ばすような黄色いひまわりが咲いています。
今日まで、千葉県の西岬ひまわりフェアを開催中。


見たことのない不思議なひまわりにも、沢山出会えました。1本105円。
抽選でヒマワリの花束または千葉産のびわをプレゼント中だそうです。

…☆

古谷久生子さんとトツカフローリストさんの高岡さんとは
昨秋の街中のイベント「魅せるいばらき」で、ご一緒したご縁で、お付き合いが続いています。

女性として、しなやかで清々しい姿に、お二人から、いつも学ばせてらっています。

…☆

都内に在住の野村様から
待ってましたぁ…!のお便りが届きました。
毎回、消しゴムハンコのお花が楽しくて、とても可愛いのです。


大きなご病気と共に生きていらっしゃり、
「楽しいことだけを最優先に選んで」暮らし、
天国のご主人には「もうちょっと待ってて、」と言い切る。
野村さんは、紛れもなく
生き甲斐の達人になれる王道の遺伝子を(そんなのあるか…??)、ONにしていると見えてきます。

さぁ 私もあやかって
小さなHappyを探しに、出かけてみようかな(^_^ )( ^_^)