Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

ウッドバーニング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日から9月25日(日)まで
水戸市在住の動物画家、
神子田 優子(みこたゆうこ)さんの
「木に描く ウッドバーニングの世界」が、水戸市備前町の常陽史料館で始まりました。

ウッドバーニングは、
天然の木目をいかして、
電気ペンで繰り返し、木に焼きながら、描いていきます。セピア色の焼き色の濃淡が特長といわれています。

古き良き時代の豪華客船に乗ったら、客室に飾られていたかのような、リッチな懐かしさも相まり、

昨年、「ギャラリー誉りみち」で少し目にして以来、ずっと今日の日を楽しみにしていました。


神子田さんには愛犬のカナちゃん(パピヨン)がいて、
お散歩コースでアプラウドに立ち寄ってくれるので、
いつの間にか、しっぽフリフリの蜜な関係になりました。(笑)

写真、かわいいでしょう

会場は、動物たちをモデルにしたアニマルジャングルになっている様子です。

ぜひぜひ、お出かけください。


常陽史料館 AM10時~PM5時45分(月曜休館、入場無料)
水戸市備前町6ー71
TEL 029ー228ー1781
京成百貨店から歩いて5分くらいです。(あります)

8月4日(木)、9日(火)、18(木)、23(火)、には
500yenで参加できるワークショップも開催するそうです。

(以前の、ビッグなオファーとは神子田さんでした)↓

http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=casual_gallery_aplaudo&id=60563109&type=list&ySiD=MM43TganmicpYP9eaknD&guid=ON