Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

おかえりなさい、神長智恵美さん

イメージ 1

イメージ 2

今年の5月に作品展をした神長智恵美(かみながちえみ)さんが
29(土)~31(月)に帰ってきます…!
(ギャラリー誉りみち)


絵画、彫刻、ガラス、塗り、木工…etc。

ジャンルの粋をひゅるりと飛び越えてくる、神長ワールドへ是非おいでください。

ひとつひとつ、作品のディテールに神経を注ぎ鑑賞していると、
時には繋がり、壊し合って、全て関係している。
「別々のものなんか無いじゃん…!」
という感覚に包まれた前回、5月。

私内部の透明の鎖が外され
とてつもなく大きな入口に舞い降りて(戻ってきて)しまったかのような感覚。


その独特な「連鎖」の味は、そのままに
今回は29(土)~31(月)の限定3日間。
「BCD」という作品展示です。
(即売もあります…!)
神長さんの仲間の作品も並ぶ予定ですよ(*^_^*)。

B…Bowl
C…Cup
D…Dish

展示は主に器(うつわ)が中心の予定です。

Bの前にAがつくと(Aplaudo)
ABCD、になるそう…。(洒脱だよ~神長さん)。


しかし彼女の秘められた内面は
負の感じ、
おどろおどろしさ、陰、重たさ等も、大いに
まざくり合っているようです。
私はそんな部分にも親しさを覚え、惹かれてしまいました。
作品も「生きている」感じがすごく響いてきます。


「BCD」展、よろしくお願いします。

(昔BCGという注射があったなぁ…)笑


【会場】
ギャラリー誉りみち(ヨリミチ)
水戸市南町3ー4ー38
プラウド2F

電話029ー233ー1625
OPEN:11時~19時
駐車場は近くのコインパーキングでお願いいたします。

お待ちしております。