Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

12月と年末年始の定休日

出展作家の皆さまへ

早いもので今年も大詰めを迎えております。皆様お変わりはございませんか?

駆け足で過ぎていくような2011年は、
いつもの年よりも、喜びと苦しみを強く重ねながらも、励まし合えた一年になれました。
「きずな」を感じ留めたことにも 感謝したいです。
ありがとうございました。

…☆…

遅くなりましたが、今月と年末年始の定休日をご案内いたします。

12月23(祝)、12月30日~1月3日 を休ませていただきます。
(営業時間11時~19時、臨時休業の場合あり)

また、季節が終わった作品は、勝手ながらまとめておりますので、来店いただけますようお願いいたします。

週末(17、18日)は、今年の真打ち登場で、
神長智恵美さんが 「誉りみち」にて
空間まるごと、「器の象(かたち)」展を開催します。
素晴らしい作品展ですので
ぜひお運びいただけますことをお祈りいたします。

…☆…

今年、店は7年目を迎えていますが、過日、来日されたブータン国王の言葉が、心に留まりました

「皆、心の中に人格という名前の竜を持っている。
竜は 経験を食べて(積んで)、大きく育っていく。

その経験を食べて大きくなった竜は、
細心の注意を持って扱わなければならない…。」、というお話でした。


誰にとっても平等にある時間を、自分に対して、もっと大切にしていかなければと
引き締められる思いがします。


橋のない川」の小説家、住井すえは、
「知識や知恵は、自分の経験の中からしか、つかみとれないもの。
人に教えられたことは、顔に白粉(おしろい)を塗ったようなもので、一晩で剥がれてしまう。」
と、ピシャリとした文を絡ませており、光りました。

「つかみとる」、ということがポイントのような気もしてきます。

思い過ごしも多い、この私の頭脳を (笑)、
スッキリ入れ換えて、新しい年を迎える支度をしていきたいです。o(^-^)o


12月は、懐かしいお客様にも何故かお会いできる月です。頑張っていきたいと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。

長々とありがとうございました。皆さまのご自愛をお祈りいたします゜+。(*′∇`)。+゜。


プラウド☆小路裕子