Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

雨アラレ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

おはようございます。
現在気温は0度。太陽との距離が近い、冬の朝となりました。

夜は溶けていき、消え残りもせずに、
だから、ニュートラルに体も心もギアチェンジして、今日へ向かいたいと決意…します(*^_^*)

今日と明日は、2Fのギャラリー誉りみちで、
大子の神長智恵美さんが「Cormsマーケット」作品展を開催します。
2011年の「誉りみち」はこれにてフィナーレ、
どうぞ、お気軽にお運びください…!


1Fアプラウドも、今日と明日も営業いたします。


クリスススや、お正月の
寄せ植えが届き、
2000円くらいから、販売します。

一気に気分も盛り上がりそうですね…

そして、
枯らしてしまったサボテンの、赤いウツワを
寄せ植え作家のアクアさんにお返しすると、(ごめんなさい)
翌日、
めおと松をアレンジしてきてくれました。

うわぁ…゜+。(*′∇`)。+゜
真っ赤な器に松がなんて新鮮なんだろう。


調子よく、
何枚も写真を撮ってしまいました。

しかし、この後、
まさか水戸でアラレが降ろうとは…。


弾む光景が、まるで、ひとときのおもちゃ箱で

一瞬、困惑したあと
ポップコーンだ…!
発泡スチロールが舞ってきた…!
プラウドはカマクラだ…!とか、
言いたい放題、思いたい放題。
居合わせたお客様や作家さんらと、童心にかえってしまいました。


昨日は千葉との県境から
見えた作家さんもいらしていたので、無事に帰宅されたかな…。


雨に変わるといつもの街で、我にかえります。

けれど、今朝の空気は、
本当にまぶしく、澄んでいます。